文字サイズ
教科の広場
国語・書写
社会・地図
算数
理科
生活
家庭
体育(保健)
英語
道徳
総合的な学習
学校経営
特別支援教育
ICT活用
教科の広場
国語・書写
社会・地図
数学
理科
保健体育
技術・家庭
英語
道徳
総合的な学習
学校経営
特別支援教育
ICT活用
教科の広場
国語
地歴・公民・地図
数学
理科
書道
英語
家庭
情報
総合的な探究
特別支援教育
進路指導
ICT活用
小学校
教科の広場
国語・書写
社会・地図
算数
理科
生活
家庭
体育(保健)
英語
道徳
総合的な学習
学校経営
特別支援教育
ICT活用
中学校
教科の広場
国語・書写
社会・地図
数学
理科
保健体育
技術・家庭
英語
道徳
総合的な学習
学校経営
特別支援教育
ICT活用
高等学校
教科の広場
国語
地歴・公民・地図
数学
理科
書道
英語
家庭
情報
総合的な探究
特別支援教育
進路指導
ICT活用
特集/教育テーマ
資料検索
サポートQ&A
文字 小
文字 大
TOP
新任先生の広場
新任先生Q&A(小学校)
新任先生Q&A(小学校)
子どもが髪を染めるのはなぜいけないのか?と保護者から言われました。
小学校英語をどう進めていったらよいでしょうか?
学級経営案について、どのように作成したらよいのでしょうか。
PTAの保護者会役員決めがうまくいきません。
いじめへの対応を巡って、いじめられている側の保護者が学校に乗り込んできました。
子育てについて、保護者から相談を受けるが・・・。
特別支援が必要な児童のことを、保護者にどう伝えたらよいか?
私が担任している生徒の保護者の中に外国籍で日本語がわからないかたや、軽度の知的障害の症状があり、きちんとコミュニケーションがとれないかたがいます。どういった対応をすればよいでしょうか。
こちら
からご質問やお悩みを投稿ください。