教科書の単元から資料を探すページです。
本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践的な指導案をご紹介する。
富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎
本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の指導案1をご紹介する。
富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎
本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の指導案2をご紹介する。
富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎
本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録1をご紹介する。
富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎
本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録2をご紹介する。
富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎
本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録3をご紹介する。
富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎
本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録4をご紹介する。
富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎
本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録5をご紹介する。
富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎
本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録6をご紹介する。
富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎
本単元は,地域の自然に親しんで遊ぶ中で季節ごとの自然の変化に気づいたり,身近な自然に興味や関心を持ってかかわったりすることをねらいとしている。また,集めた木の実などを使って作品を作ったり,おもちゃを作って遊んだりすることを通して,自然とのかかわりを楽しみ,友だちといっしょに遊ぶことで自分のよさや友だちのよさ,いっしょに活動することの楽しさを味わうこともねらいとしている。
広島県東広島市立西志和小学校 佐々木美香