• 文字サイズ
  • A-
  • A+

東書Eネットロゴ

  • 東書Eネットへ登録する
  • 東書EネットIDでログイン

東書Eネットロゴ

  • 東書Eとは?
  • 東書Eネットへ登録する
  • 東書EネットIDでログイン

ページTOPへ

新着資料

  • 1/25ページ
  • 248件中
  • 1-10件 表示
  1. 1 教室の窓 低学年版 第5号-つなぐ・ひろがる・ふかまる- 2021年10月4日 お気に入りに追加
    • 実践事例 
    • 小
    • 生活 

    秋の季節に行われる学習の実践事例2例に加え、Chromebook使用地区でのICT活用実践事例をご紹介いたします。

    東京書籍(株) 生活科編集部

  2. 2 「教室の窓」低学年版 -つなぐ・ひろがる・ふかまる- 第4号 2021年6月16日 お気に入りに追加
    • 指導資料 教育情報 
    • 小
    • 生活 

    教室の窓 低学年版・機関誌 -つなぐ・ひろがる・ふかまる- の第4号です。 【特集】 はじまる! GIGAスクール ※動画のQRコードを認識しづらいときは,こちらからご参照ください。 ●好きな場所  URL:https://drive.google.com/file/d/1A2GWQKLJNunVJZkiiePVP4vThjBmCugS/view ●1年生に学校紹介  URL:https://drive.google.com/file/d/1aWgNR1BOma_LB86R0vnzKUNTUOQcYFg2/view ●1分間スピーチ  URL:https://drive.google.com/file/d/11GyIwaY6Mx86YhJ5NPhsJzuHge4_QMWm/...

    東京書籍(株)生活科編集部

  3. 3 コンピュータをつかうときのきまり〖教授用資料〗 2021年6月16日 お気に入りに追加
    • 図版 
    • 小
    • 生活 

    コンピュータを使うときの決まりをポスターにまとめました。

    東京書籍(株)生活科編集部

  4. 4 つかおう!ひとり1だいのコンピュータ〖教授用資料〗 2021年6月16日 お気に入りに追加
    • 図版 
    • 小
    • 生活 

    さまざまなコンピュータの活用方法をポスターにまとめました。

    東京書籍(株)生活科編集部

  5. 5 生活科「公共物の利用」実践記録6 「バスのマナーを守りたい自分」になるためには、何を伝えるといいの?―「利用者」と「管理者」という視点から公共物を捉えることで、自分の生活を見直す― 2021年2月4日 お気に入りに追加
    • 実践事例 
    • 小
    • 生活 

    本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録6をご紹介する。

    富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎

  6. 6 生活科「公共物の利用」実践記録5 「バスのマナーを守りたい自分」になるためには、何を伝えるといいの?―「利用者」と「管理者」という視点から公共物を捉えることで、自分の生活を見直す― 2021年2月4日 お気に入りに追加
    • 実践事例 
    • 小
    • 生活 

    本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録5をご紹介する。

    富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎

  7. 7 生活科「公共物の利用」実践記録4 「バスのマナーを守りたい自分」になるためには、何を伝えるといいの?―「利用者」と「管理者」という視点から公共物を捉えることで、自分の生活を見直す― 2021年2月2日 お気に入りに追加
    • 実践事例 
    • 小
    • 生活 

    本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録4をご紹介する。

    富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎

  8. 8 教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.62 2021年1月発行 2021年1月1日 お気に入りに追加
    • 教育情報 
    • 小中
    • 国語 社会 算数 数学 理科 英語 生活 道徳 

     本誌は,東京書籍が発行する小学校・中学校の教科情報など,最新の教育情報をご紹介する教育情報誌です。 今回の巻頭言では,現在,教育界とつながりの深い各分野で活躍される4名の方に,先生方へのメッセージを送っていただきます。また,特集では「今 求められる学習評価」として,新教育課程で求められている学習評価について,各教科ごとに実践例や具体例を織り交ぜながら解説します。さらに「新しい時代に向かって」のコーナーでは,コロナ時代,家庭学習で活用できる「東書 授業動画シリーズ」をご紹介します。

    東京書籍(株) 編集局

  9. 9 生活科「公共物の利用」実践記録3 「バスのマナーを守りたい自分」になるためには、何を伝えるといいの?―「利用者」と「管理者」という視点から公共物を捉えることで、自分の生活を見直す― 2020年12月21日 お気に入りに追加
    • 実践事例 
    • 小
    • 生活 

    本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録3をご紹介する。

    富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎

  10. 10 生活科「公共物の利用」実践記録2 「バスのマナーを守りたい自分」になるためには、何を伝えるといいの?―「利用者」と「管理者」という視点から公共物を捉えることで、自分の生活を見直す― 2020年12月21日 お気に入りに追加
    • 実践事例 
    • 小
    • 生活 

    本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録2をご紹介する。

    富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎