小学校、中学校、高等学校、大学、海外の日本人学校などに勤務する先生方が会員登録いただけます。
詳しくはこちらのページをご参照ください。
こちらのページに東書Eネットの詳しい情報と入会手続き方法がございます。
https://ten.tokyo-shoseki.co.jp/info/
東書Eネット事務局で、会員証の再発行を行います。
再発行した会員証は、現在の勤務先に送付いたします。
【必須項目】
1.お名前(フルネーム)
2.登録時の勤務先
※登録時の勤務先がご不明な場合には、複数の勤務先を記述してください。
3.現在の勤務先
【任意項目】 ※お手続きが早くなります
4.専門教科
5.Eメールアドレス
※こちらから連絡が可能なものを記述してください。
を下記まで、ご連絡ください。
E-mail:net-contact@tokyo-shoseki.co.jp
またはこちらのフォームよりご連絡ください。
ログイン後のトップページの上部の「会員情報の変更」より、登録情報(勤務先をのぞく)の変更ができます。
東書EネットIDとパスワードが必要になります。
勤務先の変更は東書Eネット上では行っておりません。
勤務先を変更する場合には、下記情報を E-mail:net-contact@tokyo-shoseki.co.jp までご連絡下さい。
【必須項目】
1.お名前(フルネーム)
2.登録時の勤務先
※登録時の勤務先がご不明な場合には、複数の勤務先を記述してください。
3.現在の勤務先並びに勤務先ご住所
4.専門教科
5.Eメールアドレス
※こちらから連絡が可能なものを記述してください。
退会手続きは、東書Eネット上では行っておりません。
東書Eネット事務局にご連絡いただき、事務局で退会手続きを行います。
退職されるなど、東書Eネットを退会する場合には、
【必須項目】
1.お名前(フルネーム)
2.登録時の勤務先
※登録時の勤務先がご不明な場合には、複数の勤務先を記述してください。
【任意項目】 ※お手続きが早くなります
3.現在の勤務先
4.専門教科
5.Eメールアドレス
※こちらから連絡が可能なものを記述してください。
6.EduTownID(東書EネットID)
を下記まで、ご連絡ください。
E-mail:net-contact@tokyo-shoseki.co.jp
東書Eネット事務局で退会処理が終わりましたら、退会処理完了のメールをお送りします
(E-mailアドレスが登録されている場合)。
小学校、中学校、高等学校のそれぞれの先生方が使いやすいようにメニューを用意しています。このメニューからは、
などのコーナーを1クリックで表示することができます。
小学校、中学校の各教科の編集部で作成している年間指導計画案や評価規準などの資料をPDFやWord、一太郎などのデータで掲載しています。
トップページの小学校、中学校のメニューの「年間指導計画作成資料」からご利用ください。
高校の各教科の編集部で作成しているシラバス案、評価規準などの資料をPDFやWord、一太郎などのデータで掲載しています。
トップページの高校のメニューの「シラバス・評価規準」からご利用ください。