東書Eネット

東書Eネット

[全国学力・学習状況調査] 算数・数学:全国学力・学習状況調査の結果の分析から学習指導改善への糸口を考える

  • 算数
  • 数学
  • 指導資料
公開日:2016年01月01日
[全国学力・学習状況調査] 算数・数学:全国学力・学習状況調査の結果の分析から学習指導改善への糸口を考える

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.47(2016年1月発行)より。2015年4月に行われた全国学力・学習状況調査について,小学校算数,中学校数学で正答率が低かった問題をそれぞれ1題紹介し,学習指導改善について説明している。また,これまでの調査結果を振り返り,教科書分析を行うことで学習指導改善へ結びつけることを提案している。

東京学芸大学准教授 清野辰彦

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.9MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料