東書Eネット

東書Eネット

(活用事例 中学校)主体的な学びにつながるデジタル教科書の活用方法[英語]

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2022年10月01日
(活用事例 中学校)主体的な学びにつながるデジタル教科書の活用方法[英語]

「東研情報 2022年10月号 教室に学習者用デジタル教科書がやってくる!!④」(東京教育研究所)より。令和3年度から学習者用デジタル教科書と紙の教科書の併用で授業を行っている。導入前の議論は、「デジタル教科書をどのように活かせば、生徒の学習意欲を高め、基礎学力の定着と向上を図れるか」で、結論は、「紙の教科書同様、デジタル教科書を活かす鍵は、『指導と評価の一体化』と継続したパフォーマンス評価 用語解説の設定にある」と考えた。

東京都立両国高等学校附属中学校 主幹教諭 鈴木悟

資料ファイル

A4判たて、2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/2.8MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料