東書Eネット

東書Eネット

小中学校における観点別評価の現状と高等学校の観点別評価導入に関する考察

  • 英語
  • 指導資料
  • 学習評価
公開日:2021年12月08日
小中学校における観点別評価の現状と高等学校の観点別評価導入に関する考察

 高等学校の現場の教員が、組織的に、公平かつ平等に、観点別評価を実施できるのかという問題を解決するために、まずは観点別評価を組織的に実施してきた小中学校の教員の声を参考に、その現状をまとめていく。次に、高等学校の教員が観点別評価を導入するにあたり、どのようなことから始めることが望ましいのかについて、考察していく。

九州国際大学付属高等学校 桑野 健太郎

資料ファイル

A4判、9ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/2.9MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料