東書Eネット

東書Eネット

(実践報告)ICT(オンラインストレージ)を活用した授業実践~共有機能による学びへのアプローチ~

  • 家庭
  • 実践事例
公開日:2020年04月01日
(実践報告)ICT(オンラインストレージ)を活用した授業実践~共有機能による学びへのアプローチ~

「ニューサポート高校「家庭」vol.17(2020年春号)」より。本校は,1964年創立以来,建学の精神「洗心以て自己の確立を期す」の下,強固な意志と逞しい実践力を備え,しかも心情豊かで個性ある人間づくりを目指して教育活動を行っている。平成29年度から入学生全員一人一台のタブレットを導入し,授業・学校・家庭のあらゆる場所で生徒の興味・関心・可能性を引き出し,主体的な学びを実践している。家庭科は1年次「家庭基礎」を2単位で行っている。単位数が少ない中,自主的な学び・実践力を培う授業を目標に行っている。

水城高等学校教諭 山口弥寿子

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/594.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料