東書Eネット

東書Eネット

[言葉の解説集]劇場型勧誘

  • 家庭
  • 指導資料
公開日:2016年07月20日
[言葉の解説集]劇場型勧誘

言葉の解説集(4)消費生活編「クーリング・オフって何ですか?」(2016年7月)より。 複数の業者が役回りを分担し,パンフレットを送りつ けたり,電話で勧誘したりして,消費者があたかも得を するように信じ込ませて,実体不明の金融商品等を買わ せる手口を「劇場型勧誘」といいます。

東京書籍(株) 家庭編集部

資料ファイル

A5判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/581.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料