東書Eネット

東書Eネット

小中連携を生かした小学校5年(多角形の内角の和)の展開例

  • 算数
  • 数学
  • 実践事例
公開日:2014年06月05日
小中連携を生かした小学校5年(多角形の内角の和)の展開例

数学的な見方・考え方の指導を通しての小学校算数科と中学校数学科の学習における連携の在り方について,これまで「関数」「数と式」の領域を通して研究を重ねてきた。今回は,「図形」領域において,数学的な見方・考え方の指導を通しての小学校算数科と中学校数学科の学習における連携の在り方について,取り組むこととした。

青森県 小学校教諭
中学校教諭

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/165.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料