東書Eネット

東書Eネット

分かるまで学ぶ子どもを育てる理科の授業づくり-5年「てこのはたらき」-(学習の効力感を感じ取れる自己評価活動を通して)

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2003年04月21日
分かるまで学ぶ子どもを育てる理科の授業づくり-5年「てこのはたらき」-(学習の効力感を感じ取れる自己評価活動を通して)

東研情報 教室の窓 小学校73 理科(東京教育研究所2003年4月発行)より。
自己評価活動を工夫して,学習の効力感を感じることをめざした,5年生の単元「てこのはたらき」での実践事例を紹介したい。

山梨県下部町立下部小学校教諭 上田寛二

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/71.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料