東書Eネット

東書Eネット

(シリーズ連載)「学習の自己調整」を通した主体的な学び 【第3回】単元の序盤・中盤における指導のポイント

  • 英語
  • 学級経営
  • 学習評価
  • 実践事例
公開日:2024年12月27日
(シリーズ連載)「学習の自己調整」を通した主体的な学び 【第3回】単元の序盤・中盤における指導のポイント

児童の主体性を高め、成長の手応えを感じさせたいという思いで、児童が自ら学習の計画を立てたり学習方法を選択したりする時間を取り入れています。本連載では、この「学習の自己調整」の意義や計画、授業の様子について、6年Unit 4の実践事例を基にご紹介します。  


 
「NEW HORIZON 英語の広場」はこちら

横浜市立荏田東第一小学校 兼子 輝

資料ファイル

WEBページ  

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料