東書Eネット

東書Eネット

(シリーズ連載)『NEW HORIZON Elementary』を用いた「スパイラル学習」 【第3回】ステージ2「自分に必要な表現を選び、慣れる」

  • 英語
  • カリキュラム・マネジメント
  • 言語活動
  • 実践事例
公開日:2024年11月26日
(シリーズ連載)『NEW HORIZON Elementary』を用いた「スパイラル学習」 【第3回】ステージ2「自分に必要な表現を選び、慣れる」

1年間で1冊の教科書を複数回扱う「スパイラル学習」についての実践事例です。この学習法により、児童は無理なく段階的に学習を進めることができます。また、言語活動の発話のバリエーションが広がり、活動への意欲が高まります。本連載では、4つのステージに分け、各ステージのねらいや学習内容を紹介しています。


 
「NEW HORIZON 英語の広場」はこちら

横浜市立荏田東第一小学校 兼子 輝

資料ファイル

WEBページ

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料