東書Eネット

東書Eネット

(実践例)<主体的に学習にとり組む態度>ICTによる共同編集で、クラス全員をつなげる授業の実践とその評価

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2023年10月24日
(実践例)<主体的に学習にとり組む態度>ICTによる共同編集で、クラス全員をつなげる授業の実践とその評価

【東書教育シリーズ】「教えて!これからのICT活用術!評価編〜ICTを指導と評価の一体化に活用した事例〜」(2023年10月)より。本稿では、さまざまな実践を通して見えてきた、現実的な課題とその対策、1 人 1 台端末の実践例や評価方法について紹介し、中学校の 3 年間を通して継続した ICT 活用の流れを示していきます。

東京書籍(株) 理科編集部

資料ファイル

A4判たて、4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/6.2MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料