東書Eネット

東書Eネット

(教育実践report)─数学教育の新しい風─生徒の主体性を引き出す反転授業の魅力

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2023年09月06日
(教育実践report)─数学教育の新しい風─生徒の主体性を引き出す反転授業の魅力

ニューサポート高校「数学」vol.40(2023年秋号)「特集:大学入試と思考のプロセス」より。本稿では、2013年度から通常授業で実施している「反転授業」の実践を軸に、生徒が学びの主体となって数学に取り組んでいく姿をお伝えできればと思う。

広尾学園中学校・高等学校医進・サイエンスコース教諭 堀内陽介

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/486.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料