東書Eネット

東書Eネット

2-3 協同性(幼稚園:栽培活動、小学校:各教科等、生活科「きれいに さいてね」)

  • 生活
  • 実践事例
公開日:2023年03月29日
2-3  協同性(幼稚園:栽培活動、小学校:各教科等、生活科「きれいに さいてね」)

『「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」に着眼した幼児教育と小学校教育の円滑な接続の在り方(特別課題シリーズ 112)2023年3月発行』より。第2章 活動事例から捉えた幼児教育で育ちつつある姿と小学校での学びの姿。友達と関わる中で、互いの思いや考えなどを共有し、共通の目的の実現に向けて、考えたり工夫したり協力したりし、充実感をもってやり遂げるようになる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて、2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/643.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料