東書Eネット

東書Eネット

SDGsを核とした中学校カリキュラム・マネジメントの実際

  • 国語
  • 社会・地図
  • 数学
  • 理科
  • 総合的な学習
  • 指導資料
  • 実践事例
  • SDGs
公開日:2022年04月25日
SDGsを核とした中学校カリキュラム・マネジメントの実際

本稿では、福岡教育大学附属小倉中学校におけるカリキュラム・マネジメント、より具体的には、SDGsを学習内容の核に据えた、教科等横断的学習の実際について、事例を交えながら紹介する。

福岡教育大学附属小倉中学校 柴田康弘

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • Word

    Word

    docx/14.9MB

  • PDF

    PDF

    pdf/1.3MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料