東書Eネット

東書Eネット

(エビデンスに基づいた授業改善提案)「C」から始める教育の PDCA「相対度数」

  • 算数
  • 数学
  • 指導資料
公開日:2022年01月24日
(エビデンスに基づいた授業改善提案)「C」から始める教育の PDCA「相対度数」

「がんばる先生のための算数・数学情報誌 math connect Vol.3」(2022年1月)より。エビデンスに基づいた授業改善提案 「C」から始める教育の PDCA。全国規模で行われた学力調査の結果を細かく【Check(評価)】し、その後の【Action(改善)】、【Plan(計画)】、そして実際の授業にあたる【Do(実行)】につながる教育の PDCAサイクルをご提案いたします。

横浜国立大学教授 両角達男

資料ファイル

A4判たて、1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/562.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料