東書Eネット

東書Eネット

(エビデンスに基づいた授業改善提案)「C」から始める教育の PDCA「割合」

  • 数学
  • 指導資料
公開日:2021年10月04日
(エビデンスに基づいた授業改善提案)「C」から始める教育の PDCA「割合」

「がんばる先生のための算数・数学情報誌 math connect Vol.1」(2021年6月)より。全国規模で行われた学力調査の結果を細かく【Check(評価)】し、その後の【Action(改善)】、【Plan(計画)】、そして実際の授業にあたる【Do(実行)】につながる教育の PDCA サイクルをご提案いたします。

北海道教育大学札幌校教授 佐々祐之

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/950.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料