東書Eネット

東書Eネット

アクティブ・ラーニングの実践報告

  • 地歴・公民・地図
  • 実践事例
公開日:2019年03月18日
アクティブ・ラーニングの実践報告

本校では、2年前から東京大学CoREFが中心となっている「新しい学びプロジェクト」に参加し、「知識構成型ジグソー法」にもとづく協調学習に取り組んでいる。本校での実践を紹介する。

清風中学校・高等学校 佐藤俊史

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    docx/20.4KB

  • PDF

    PDF

    pdf/193.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料