文字サイズ
全て選択
全て解除
新学習指導要領に基づく道徳科授業の創造 〜道徳科授業における指導方法の 工夫・改善について〜(特別課題シリーズ74)[2019年3月]より。内容項目 C-規則の尊重 (約束やきまりを守り、みんなが使うものを大切にすること。) 役割演技や小グループでの話合い活動は、児童が自 らの考えを深めたり、多面的・多角的に考えたりする 機会として大きな役割をもっています。また、記号や 色分けなどを効果的に取り入れた構造的な板書は、児 童が思考を深める重要な手がかりとなります。
東京教育研究所
A4判たて,4ページ
PDF
pdf/1.7MB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。