教科書の単元から資料を探すページです。
ニューサポート高校「家庭」vol.14(2017年春号)より。本校では,総合的な学習の時間において,S・ PPDACサイクルを踏んで探求活動をしており,このホームプロジェクトにおいては,「D = Date 根 拠に基づく理由を示す」ことを特に大切にしました。 このため,他教科の教員の助言や学校薬剤師,小田原市など外部の方の協力なくしては研究を進めることはできませんでした。また,研究内容が汎化し, 皆さんの防災対策に役立つことが目標でもあります。
神奈川県立小田原高等学校
「(307)家庭総合 評価問題素材集」(2017年4月作成)【生徒用】より。教科書「家庭総合 自立・共生・創造」(家基307)に準拠した評価問題の素材集です。平成29-32(2017-2020)年度用教科書。
東京書籍(株) 家庭編集部
「(307)家庭総合 評価問題素材集」(2017年4月作成)【教師用】より。教科書「家庭総合 自立・共生・創造」(家基307)に準拠した評価問題の素材集です。平成29-32(2017-2020)年度用教科書。
東京書籍(株) 家庭編集部
「平成30(2018)年度版 高校家庭科ワークシート」より。家庭基礎(家基311)pp.72-79,家庭総合(家総307)pp.90-99に対応したワークシート,観点別評価問題例になっています。
東京書籍(株) 家庭編集部