教科書の単元から資料を探すページです。
【英語実践事例シリーズ No.12】国立教育政策研究所「『指導と評価の一体化』のための学習評価に関する参考資料」(外国語)によると、「主体的に学習に取り組む態度」という観点で聞くこと・読むことを評価する際ポイントになるのは、話し手や書き手の意図を把握し、概要や要点などを捉えることだとしている。本稿では、これを踏まえ筆者が受験期に試みた教科横断型リーディング指導についてご報告する。
西武学園文理高等学校 土屋進一
「Power On English Communication Ⅱ」(CⅡ 702)令和5~8(2023-2026)年度用教科書の、年間指導計画例です。単元ごとに、学習のねらい、評価の観点のポイントなどを表にまとめました。
東京書籍(株) 英語編集部
「Power On English Communication Ⅱ」(CⅡ 702)令和5~8(2023-2026)年度用教科書の年間指導計画にもとづく観点別評価規準例です。単元ごとに主な学習活動と評価の観点と方法を表にまとめました。
東京書籍(株) 英語編集部
「Power On English Communication Ⅱ」(CⅡ 702)令和5~8(2023-2026)年度用教科書のLessonごとのAction ルーブリック例です。各Lessonの評価規準、知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む態度の観点で、一覧にまとめました。
東京書籍(株) 英語編集部
「Power On English Communication Ⅱ」(CⅡ 702)令和5~8(2023-2026)年度用教科書のLessonごとのCAN-DO リストです。各Lessonの言語材料、および「思考・判断・表現」の観点で、一覧にまとめました。
東京書籍(株) 英語編集部