東書Eネット

東書Eネット

教科書単元リンク集・中学校

教科書の単元から資料を探すページです。

NEW HORIZON English Course 1Unit 10 This Year’s Memories (中学校一年間の思い出)

プリント資料

  • (ワークシート) 25 be動詞の過去形
    2006年04月06日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (ワークシート) 25 be動詞の過去形

    「中学校英語ワークシート集」より。歩き回り不特定の人と会話(相手が固定されていない)でご利用ください。最初にブランクを埋めさせ,その後質問開始。

    宮城県立角田高等学校 平出大

  • (ワークシート) 26 過去進行形(be動詞の過去形+~ing)
    2006年04月06日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (ワークシート) 26 過去進行形(be動詞の過去形+~ing)

    「中学校英語ワークシート集」より。歩き回り不特定の人と会話(相手が固定されていない)でご利用ください。下から好きなものを1つ選び最初にブランクを埋めさせる。その後質問開始。相手が答えたところに○をつけてビンゴを作成。

    宮城県立角田高等学校 平出大

  • (ワークシート) 32 There is (are)~ (~に~があります)
    2006年04月06日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (ワークシート) 32 There is (are)~ (~に~があります)

    「中学校英語ワークシート集」より。隣の席の人とペアワーク(相手が固定されている)でご利用ください。インフォメーション・ギャップ。交互に自分の絵を相手に説明していき,お互いに相手の絵を描き加えていく。最終的には同じ絵が完成される。

    宮城県立角田高等学校 平出大

  • (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Starting Out 1
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Starting Out 1

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Starting Out 2
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Starting Out 2

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Starting Out 3
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Starting Out 3

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Starting Out 4
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Starting Out 4

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Dialog 1
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Dialog 1

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Dialog 2
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Dialog 2

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Dialog 3
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 Dogs with Jobs/Dialog 3

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 6 The Story of an Old Clock/Starting Out 1
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 6 The Story of an Old Clock/Starting Out 1

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 6 The Story of an Old Clock/Starting Out 2
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 6 The Story of an Old Clock/Starting Out 2

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 6 The Story of an Old Clock/Dialog
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 6 The Story of an Old Clock/Dialog

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 2 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 2年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Starting Out ②] We were thirteen years old last year.
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Starting Out ②] We were thirteen years old last year.

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Starting Out ③] I was not fourteen years old last year.
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Starting Out ③] I was not fourteen years old last year.

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Starting Out ④] Was this pen 100 yen last week?
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Starting Out ④] Was this pen 100 yen last week?

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Dialog ①] I was looking for my pencil case then.
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Dialog ①] I was looking for my pencil case then.

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Dialog ②] I was not looking for my pencil case then.
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Dialog ②] I was not looking for my pencil case then.

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Dialog ③] Were you looking for my pencil case then?
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Dialog ③] Were you looking for my pencil case then?

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 6 Rakugo in English [Starting Out ①] There is a cushion on the stage.
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 6 Rakugo in English [Starting Out ①] There is a cushion on the stage.

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 6 Rakugo in English [Starting Out ②] There are two cushions on the stage.
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 6 Rakugo in English [Starting Out ②] There are two cushions on the stage.

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 6 Rakugo in English [Dialog] Is there a special stage set?
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 6 Rakugo in English [Dialog] Is there a special stage set?

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (1年)Unit 11 ワークシート This Year's Memories
    2021年09月11日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (1年)Unit 11 ワークシート This Year's Memories

    「NEW HORIZON ワークシート 技能統合型(ラウンド制)指導(2021年9月)」より。内容理解シート(Listening & Reading)、レベル式音読練習シート、Writing & Speaking シートで構成。

    京都外国語大学 教授 杉本義美

  • [Day 3]楽しい思い出
    2013年06月21日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    [Day 3]楽しい思い出

    中学校英語科用NEW HORIZONワークシート「ライティング教材 2週間完成」(2013年5月発行)より。(ライティングポイント)進行形。現在進行形: am [are, is]+動詞のing形で「…しているところです」という意味。過去進行形: was [were]+動詞のing形で「…しているところでした」という意味。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • 1年 Unit 11「今年の思い出」ワークシート
    2022年02月09日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    1年 Unit 11「今年の思い出」ワークシート

    1年 Unit 11「今年の思い出」の学習プリントを作成しました。基礎・基本の確認と定着に向けてお役立ていただければ幸いです。各学校・生徒の実態に応じ、復習用のプリント等としてご活用ください。

    Cyberwriter Fukui

  • (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Starting Out ①] This pen was 150 yen last week.
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 1 A Friend in a Sister School [Starting Out ①] This pen was 150 yen last week.

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 2 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 2年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • 発展ワークシート② 文の書き方(1・2年)
    2014年11月14日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    発展ワークシート② 文の書き方(1・2年)

    平成24-27(2012-2015)年度用教科書NEW HORIZONに対応。NEW HORIZONワークシート 「学び方コーナー」でつなぐ小中高の学習法(小・中接続)[2014年11月発行]より。ワークシート,解答と解説,指導案で構成。アルファベットを覚え,英語の単語や文章も書けるようになった生徒が,これから3年間を通して,英語の文を書くときのちょっとした工夫(一般動詞の原形は四角で囲む,一般動詞の不規則動詞の過去形は三角で囲むなど)を行っていくことで,英語の文法に対する理解を助ける。

    東京書籍(株) 英語編集部

おすすめの資料