東書Eネット

東書Eネット

教科書単元リンク集・中学校

教科書の単元から資料を探すページです。

NEW HORIZON English Course 1Unit 6 A Rakugo Performer from the U.K. (英語で落語)

指導資料

プリント資料

  • (ワークシート) 13 Whose ~?
    2006年04月06日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (ワークシート) 13 Whose ~?

    「中学校英語ワークシート集」より。歩き回り不特定の人と会話(相手が固定されていない)でご利用ください。あみだくじを作り答えに偶然性を持たせる。聞いた内容を下に記入。「~のもの」を下に書かせるときは直訳でもいい。

    宮城県立角田高等学校 平出大

  • (11)人称代名詞編
    2011年04月05日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (11)人称代名詞編

    中学校 英語「100マスDrill」 より。英文法に関する練習用プリント。プリントは,問題と答えを裏・表で印刷する。目覚めよ,集中力!!100マスDrill ~人称代名詞編~。

    神奈川県川崎市立南加瀬中学校 遠藤英麿

  • (基本文100選)Unit 7 サンフランシスコの学校/part 4 インタビューを続けよう
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 7 サンフランシスコの学校/part 4 インタビューを続けよう

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 1 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 1年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 8 ナンシーに会いに/part 2 だれのものかをたずねよう
    2015年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 8 ナンシーに会いに/part 2 だれのものかをたずねよう

    平成24-27(2012-2015)年度用NEW HORIZON 1 に準拠。『基本文100選トレーニングシート 1年』(2015年4月)より。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。左側の最初にある「基本文と解説」の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,最新の言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒点(・)を使って示しています。

    東京書籍(株)英語編集部

  • (基本文100選)Unit 7 ブラジルから来たサッカーコーチ [Part 3] Which do you speak at home, English or Portuguese?
    2016年04月20日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 7 ブラジルから来たサッカーコーチ [Part 3] Which do you speak at home, English or Portuguese?

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 1 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 1年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 8 イギリスの本 [Part 2] Whose book is that?
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 8 イギリスの本 [Part 2] Whose book is that?

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 1 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 1年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (基本文100選)Unit 8 イギリスの本 [Part 3] Do you know him? Do you know her?
    2016年04月25日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (基本文100選)Unit 8 イギリスの本 [Part 3] Do you know him? Do you know her?

    平成28-31(2016-2019)年度用NEW HORIZON 1 に準拠(2016年4月)。英語を何度も音読して,書く練習をするトレーニングシートです。トレーニングは,基礎・基本を身につけるために段階を踏んで反復練習を行います。各ワークシートの冒頭にある「基本文と解説」(二重線枠囲み内)の基本文には,チャンクごとに日本語訳を示しています。その際,生徒がつまずきやすい主語と動詞については,言語学研究(主語・動詞ワンセット論)に従い,「わたしは・好む」のように中黒(・)を使って示しています。「基本文100選トレーニングシート 1年」(2016年4月作成)より。

    東京書籍(株) 英語編集部

  • (1年)Unit 7 ワークシート Foreign Artists in Japan
    2021年09月11日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (1年)Unit 7 ワークシート Foreign Artists in Japan

    「NEW HORIZON ワークシート 技能統合型(ラウンド制)指導(2021年9月)」より。内容理解シート(Listening & Reading)、レベル式音読練習シート、Writing & Speaking シートで構成。

    京都外国語大学 教授 杉本義美

  • 【東書教育シリーズ】生徒の主体的な学びのために NEW HORIZON English Course 冬休み特集号
    2021年12月07日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    【東書教育シリーズ】生徒の主体的な学びのために NEW HORIZON English Course 冬休み特集号

    本教材はUnitの本文をふり返り、学習内容を定着させるとともに、教科書を使った学び方を示し、生徒がよりよく教材を理解することをねらっています。本教材は①ワークシート、②CBT*問題集、③音読アプリで構成されています。*CBTとは「Computer Based Testing」の略称で、コンピュータを使った試験方式のことです。冬休み特集号関連資料URL:https://nh21.tokyo-shoseki.co.jp/wt/2

    東京書籍(株) 英語編集部

  • 1年 Unit 7「日本の外国人芸術家」ワークシート
    2021年10月12日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    1年 Unit 7「日本の外国人芸術家」ワークシート

    1年 Unit 7「日本の外国人芸術家」の学習プリントを作成しました。基礎・基本の確認と定着に向けてお役立ていただければ幸いです。各学校・生徒の実態に応じ、復習用のプリント等としてご活用ください。

    Cyberwriter Fukui

  • (ワークシート) 24 Can I~?
    2006年04月06日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    (ワークシート) 24 Can I~?

    「中学校英語ワークシート集」より。歩き回り不特定の人と会話(相手が固定されていない)でご利用ください。Yes固定ビンゴ…ジャンケンの勝者は敗者(以下勝者と敗者で表す。)に質問をし,相手がYesかNoで答える。ただし,始める前に各四角枠内の左下の小さな四角枠に,Yesで答えるものにチェックを入れさせ,そこを聞かれた場合は必ずYesで答える約束にしておく。チェックの数は枠の数の半分くらいが適当なので,25個の枠の場合は12個位に設定しておくとよい。相手がYesで答えたものには大きく○を付けさせビンゴを作らせる。ポイントに関してはビンゴができなくても○1つで1ポイント,ビンゴ1つにつき2ポイントなどするとほとんどの生徒がポイントをゲットできる。

    宮城県立角田高等学校 平出大

  • 1年 Optional Reading 1「笑いは強力なかけ橋」ワークシート
    2022年05月10日
    • 英語
    • 授業プリント・ワークシート
    お気に入りに追加
    1年 Optional Reading 1「笑いは強力なかけ橋」ワークシート

    1年 Optional Reading 1「笑いは強力なかけ橋」の学習プリントを作成しました。基礎・基本の確認と定着に向けてお役立ていただければ幸いです。各学校・生徒の実態に応じ、復習用のプリント等としてご活用ください。

    Cyberwriter Fukui

その他資料

おすすめの資料