東書Eネット

東書Eネット

進んで人とかかわる児童を育てる外国語活動3つのタイムの設定とほめほめシートの活用を通して

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2014年12月05日
進んで人とかかわる児童を育てる外国語活動3つのタイムの設定とほめほめシートの活用を通して

5年生から外国語活動を行うことで、児童の柔軟な適応力を効果的に生かし、3つの態度が養われると考えている。外国語活動において、3つのタイムを設定して、「聞く・話す態度」を養い、ほめほめシートを活用して「自他共に認める態度」を養うことで、進んで人とかかわる児童を育てたいと考えた。

愛知県名古屋市立高見小学校 小田切由美

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/287.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/852.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料