東書Eネット

東書Eネット

統計的意思決定力を育む教材の紹介

  • 数学
  • 指導資料
公開日:2018年06月11日
統計的意思決定力を育む教材の紹介

近年,高校数学において,統計分野を重要視する傾向がある。筆者は,文部科学省が提唱している「主体的・対話的で深い学び」にこれが関係していると考えている。ここでは,「主体的・対話的で深い学び」とは何か,といった議論は行わず,いわゆるアクティブラーニングを行うための題材の一つを提供させていただきたいと考えている。

北海道札幌丘珠高等学校教諭 阿部卓朗

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    docx/25.1KB

  • PDF

    PDF

    pdf/303.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料