東書Eネット

東書Eネット

2-③ 〔事例3〕 社会科の実践「アクティブな学びで、社会の様子を自分事として捉える」

  • 社会
  • 実践事例
公開日:2017年03月14日
2-③ 〔事例3〕 社会科の実践「アクティブな学びで、社会の様子を自分事として捉える」

「主体的・対話的で深い学び」を実現する アクティブ・ラーニングの視点 ~小学校における実践のポイント~(東研 特別課題シリーズ 60)(2017年3月)より。1 社会科におけるアクティブ・ラーニング、2 第4学年「火事からくらしを守る」の実践、3 本実践の意義、について述べる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/685.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料