東書Eネット

東書Eネット

2−① 〔事例1〕 生活科の実践「アクティブな学びで地域への親しみや愛着を育む」

  • 生活
  • 実践事例
公開日:2017年03月14日
2−① 〔事例1〕 生活科の実践「アクティブな学びで地域への親しみや愛着を育む」

「主体的・対話的で深い学び」を実現する アクティブ・ラーニングの視点 ~小学校における実践のポイント~(東研 特別課題シリーズ 60)(2017年3月)より。1 生活科におけるアクティブ・ラーニング、2 第2学年「とび出せ! まちたんけん」の実践、3 本実践の意義、について述べる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/814.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料