東書Eネット

東書Eネット

平成28年度 2月号 教材の価値をひきだすマスキング法

  • 国語
  • 社会
  • 道徳
  • 実践事例
  • 学級経営
公開日:2017年02月01日
平成28年度 2月号 教材の価値をひきだすマスキング法

教材の見せ方は学習効果を大きく左右する。なかでもマスキング法は、教材(資料)の価値を引き出し、児童の目をくぎ付けにする簡便で優れた指導法である。

元埼玉大学非常勤講師・元東京都台東区立上野小学校長 成田秀和

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    docx/200.1KB

  • PDF

    PDF

    pdf/263.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料