東書Eネット

東書Eネット

(報告)新科目「公共(仮称)」への視座-主権者教育とアクティブ・ラーニングから考える-

  • 指導資料
公開日:2016年09月20日
(報告)新科目「公共(仮称)」への視座-主権者教育とアクティブ・ラーニングから考える-

ニューサポート高校「社会」vol.26(2016年秋号)より。本稿では,新科目「公共(仮称)」を見据え, “社会づくりの主体”の育成を目指すためには, どのような授業設計が求められているかについて,高校公民科を巡る一連の教育課程改革の議 論を参照しながら考えたい。

神奈川県立湘南台高等学校教諭 黒崎洋介

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/512.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料