東書Eネット

東書Eネット

[実践編](1)ICTを使った授業づくり-2年角の大きさを求める方法を考えてみよう-

  • 数学
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2016年08月04日
[実践編](1)ICTを使った授業づくり-2年角の大きさを求める方法を考えてみよう-

平成28-31(2016-2019)年度用 Dマークコンテンツを利用した実践事例。・ 本コンテンツを用いて,生徒に点Pや直線lの位置を自由に変更させ, 自分だけの問題をつくらせ,それを解かせることによって,数学の楽しさを実感させるようにする。

東京書籍(株) 数学編集部

資料ファイル

  • PDF

    PDF

    pdf/1.2MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料