文字サイズ
全て選択
全て解除
「新教育課程を見据えたアクティブ・ラーニングと主権者教育-教科書を活用した指導例-」(2016年7月)より。選挙権の拡大の歴史を軸として全体像を捉 えながら,選挙権が拡大していく背景となっ た人々の意識や動き,選挙権の拡大が人々に 与えた影響を考えさせていくようにする。 選挙権の拡大の視点から日本の歴史を四つ の時期に分け,参政権の拡大の過程で影響を 与えたと考えられる歴史的事象を整理する。
東京都文京区立音羽中学校指導教諭 入子彰子
B5判たて,2ページ
PDF
pdf/976.2KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。