東書Eネット

東書Eネット

[教科情報]理科:「支える・支えられる」の関係を明確に

  • 理科
  • 指導資料
公開日:2016年04月01日
[教科情報]理科:「支える・支えられる」の関係を明確に

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.48(2016年4月発行)より。他教科と関連させた実践では,他教科で獲得する技能および知識を関連させる場合が多い。その際に留意する点として,「下支えになっているのは何か」という視点が必要だと筆者は述べる。

広島大学附属小学校教諭 志田正訓

資料ファイル

B5判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料