東書Eネット

東書Eネット

東京大学発CoREF推進機構が推奨する「ジグソー法」のiPad活用実践事例第3回 実際の授業での活用(iPadを用いたエキスパート活動とジグソー活動)

  • 生物
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2016年01月25日
東京大学発CoREF推進機構が推奨する「ジグソー法」のiPad活用実践事例第3回 実際の授業での活用(iPadを用いたエキスパート活動とジグソー活動)

東京大学発CoREF推進機構が推奨する「ジグソー法」について紹介します。第3回目の今回は第2回で作成した電子テキストを用いて、実際にエキスパート活動やジグソー活動をした様子を実践事例として紹介していきたい。

山形県立米沢興譲館高等学校 熊坂克

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    doc/344.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/343.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料