東書Eネット

東書Eネット

[特集2:現場からのメッセージ]「問い」のみですすめる授業-生徒がアクティブに学ぶ授業を目指して-

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2015年09月09日
[特集2:現場からのメッセージ]「問い」のみですすめる授業-生徒がアクティブに学ぶ授業を目指して-

ニューサポート高校「理科」vol.24(2015年秋号)より。私は,生徒が,人間が生まれながらに持っている「学ぶこと」の楽しみを高校の授業で実践したいと思っている。ここでは,生徒がアクティブに学ぶ授業を目指して取り組んでいるいくつかの試みを紹介させていただきたい。

東京都立両国高等学校 山藤旅聞

資料ファイル

B5判縦,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/551.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料