東書Eネット

東書Eネット

小学校理科つまずき克服

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2015年12月04日
小学校理科つまずき克服

東京都内公立小学校の先生方にご協力いただき,理科で定着度の低い学習内容について,指導の改善を図ることを目的に,以下の内容で実践資料をまとめていただきました。
① 児童の学習や先生の指導がつまずく要因を分析する。
② 指導の改善の方向性を提案する。
③ ②に沿って実際に授業を行い,その内容を指導案形式で示す。
ここでは,先生方にまとめていただいた実践資料をご紹介します。
2015年12月更新

東京書籍(株) 理科編集部

資料ファイル

  • html

    html

    htm/6.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料