東書Eネット

東書Eネット

小学校社会科における「複式教育」の現状・課題に対する改善(中学年) -「見守り型支援」を踏まえた授業開発を中心に-

  • 社会
  • 実践事例
公開日:2015年04月21日
小学校社会科における「複式教育」の現状・課題に対する改善(中学年)  -「見守り型支援」を踏まえた授業開発を中心に-

本稿では,中学年社会科における「見守り型支援」の可能性を探るべく,児童の自力解決を育む上での授業開発・実践における指導のポイントを中心に論じ,具体を示す。

広島大学附属東雲小学校 新谷和幸

資料ファイル

A4判たて,4ページ+B4判よこ,2ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/74.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/256.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料