東書Eネット

東書Eネット

小学校算数「小中連携の視点に立った算数指導事例集(5)-本質的な理解に必要な教材の開発とその指導-(特別課題シリーズ47)

  • 算数
  • 物理
  • 実践事例
公開日:2015年03月26日
小学校算数「小中連携の視点に立った算数指導事例集(5)-本質的な理解に必要な教材の開発とその指導-(特別課題シリーズ47)

小中連携の視点に立った算数指導事例集第5回目です。本年度も昨年度に続いて表面的な理解だけではなく,活用可能な本質的な理解まで高めていく指導について取り上げている。また小中連携の視点に立つ指導ということで,新しく「本質的な理解には発展的・統合的な考え方が大切」というページを新設した。(東研研究報告 No.269)

東京教育研究所

資料ファイル

  • html

    html

    htm/9.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料