東書Eネット

東書Eネット

[心に響く道徳学習の展開] 4 信頼友情 <第4学年>(多様な人材を活用した授業)

  • 道徳
  • 実践事例
公開日:2015年03月09日
[心に響く道徳学習の展開] 4 信頼友情 <第4学年>(多様な人材を活用した授業)

小学校 道徳教育のさらなる改善・充実を図るために~「特別の教科 道徳」(仮称)の方向を踏まえて~(特別課題シリーズ42,東研研究報告262号)2015年3月発行より。実践事例:ティームティーチング(TT)を取り入れた授業。主題名:友達への注意<2−(3)信頼友情>,資料名:「大きな絵はがき」(東京書籍4年生用副読本)の実践。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/668.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料