東書Eネット

東書Eネット

子どもたちが伝え合う中で,主体的に学び合い, 学習が深まっていく授業を目指して

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2015年02月02日
子どもたちが伝え合う中で,主体的に学び合い, 学習が深まっていく授業を目指して

子どもたちが主体的に学び合い,伝え合う中で学習が深まっていく。そして教師が主役の授業ではなく,子どもが主役となり,子どもが育っていると実感できる授業がしたい・・・と考え,そんな授業にするためにはどうすればいいのだろうかと日々考えながら授業に取り組んでいる。その中から感じていることを紹介したいと思う。

兵庫県尼崎市立小学校

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    doc/667.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/723.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料