東書Eネット

東書Eネット

子供の生活経験を補い,科学的に追究する子供を育てる―5年生 「流れる水のはたらき」より―

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2015年01月22日
子供の生活経験を補い,科学的に追究する子供を育てる―5年生 「流れる水のはたらき」より―

本稿は,理科第5学年「流れる水のはたらき」単元の実践報告である。

富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    docx/1.1MB

  • PDF

    PDF

    pdf/615.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料