東書Eネット

東書Eネット

「わかって・できる」家庭科の授業づくり(3)

  • 家庭
  • 実践事例
公開日:2014年12月01日
「わかって・できる」家庭科の授業づくり(3)

家庭科の学習が授業で終わることなく家庭生活に役立つためには,知識・技能を確かなものとし,それらを生活の状況や課題にあわせて発展・応用できる力を身に付けさせることが重要です。本稿では,生活実践につながるために基礎的・基本的な知識・技能の獲得のさせ方について具体的に考えていきたいと思います。本題材は「いためる調理」です。

佐賀県家庭科サークル

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    docx/1.6MB

  • PDF

    PDF

    pdf/364.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料