東書Eネット

東書Eネット

小学校算数科4年「記録を見やすく整理しよう」(少人数指導)実践事例

  • 算数
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2014年05月23日
小学校算数科4年「記録を見やすく整理しよう」(少人数指導)実践事例

私の研究テーマは,『学び合いを生み出す,直感的思考力を生かした算数習熟度別学習』である。
算数の習熟度別学習を担当するようになり,デジタルコンテンツやデジタル教科書,具体物などを活用して直感的に学習内容が理解できるように心がけてきた。今回の指導ではマルチ知能を活用し,体験活動や友達との協力を通し,子どもが飽きずに楽しく授業に取り組み,直感的に学習内容がとらえられるようにしていきたい。

栃木県 小学校教諭

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/337.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/229.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料