東書Eネット

東書Eネット

数直線を用いて既習の乗除学習を比例の関係で統合的に見る/5年「比例」

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2014年04月01日
数直線を用いて既習の乗除学習を比例の関係で統合的に見る/5年「比例」

小学校算数「小中連携の視点に立った算数指導事例集(4)-本質的な理解に必要な教材の開発とその指導-(特別課題シリーズ40)2014年3月発行より。本事例は,第5学年における比例についての学習後,第2学年から第5学年までの乗法,除法の内容について,比例を視点にして見直しを図る提案である。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/434.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料