東書Eネット

東書Eネット

事例7 課題や提示のしかたを工夫し,子どもの考えを生かした指導/中2 「式の計算」(式による説明)

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2014年03月10日
事例7 課題や提示のしかたを工夫し,子どもの考えを生かした指導/中2 「式の計算」(式による説明)

「算数・数学科の授業改善-子どもの考えを生かした学習指導-」(東研2014年3月)より。子どもの考えを生かした学習指導の推進に向け,生徒自身が課題に気づき取り組めるよう工夫することにより,生徒の考えを引き出し生かす実践事例を提案する。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/572.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料