東書Eネット

東書Eネット

事例6 誤答の把握と原因を分析し,それを生かした指導/中2 「式の計算」(式の値)

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2014年03月10日
事例6 誤答の把握と原因を分析し,それを生かした指導/中2 「式の計算」(式の値)

「算数・数学科の授業改善-子どもの考えを生かした学習指導-」(東研2014年3月)より。子どもの考えを生かした学習指導の推進に向け,誤答を分析し,それを生かした実践事例を提案する。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.8MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料