東書Eネット

東書Eネット

事例5 子どもの疑問を見とり, それを生かした指導/中1 「正負の数」(乗法)

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2014年03月10日
事例5 子どもの疑問を見とり, それを生かした指導/中1 「正負の数」(乗法)

「算数・数学科の授業改善-子どもの考えを生かした学習指導-」(東研2014年3月)より。子どもの疑問や考えを生かした指導の推進に向け,「授業日誌」を活用した実践事例を提案する。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/899.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料