東書Eネット

東書Eネット

事例3 教師の発問や練り上げを工夫し,子どもの考えを生かした指導/小4 「小数のかけ算とわり算」(小数÷整数)

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2014年03月10日
事例3 教師の発問や練り上げを工夫し,子どもの考えを生かした指導/小4 「小数のかけ算とわり算」(小数÷整数)

「算数・数学科の授業改善-子どもの考えを生かした学習指導-」(東研2014年3月)より。子どもの考えを生かした学習指導を推進するために,「練り上げの構想」を工夫した取り組みの実践事例を提案する。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/727.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料