東書Eネット

東書Eネット

事例1 実態調査を活用し,子どもの反応に対する手立てを明確にした指導/小5 「分数のたし算とひき算」(加法)

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2014年03月10日
事例1 実態調査を活用し,子どもの反応に対する手立てを明確にした指導/小5 「分数のたし算とひき算」(加法)

「算数・数学科の授業改善-子どもの考えを生かした学習指導-」(東研2014年3月)より。ここでは,子どもの考えを生かした学習指導の推進に向け,調査結果により指導計画を見直し,授業中における子どもへの支援にも生かした実践事例を提案する。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/673.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料